
新日本プロレス「BEST OF THE SUPER Jr.24開幕戦」(後半戦)

今年もスーパージュニアの季節がやってきた!!

聖地で迎える開幕戦、超満員札止めで立ち見も溢れんばかりで熱気に包まれていました。

BEST OF THE SUPER Jr.24 Bブロック公式戦

KUSHIDA 対エル・デスペラード

ヒロム選手にリマッチで秒殺されて以降は透明人間と揶揄される状態のクッシー

デスペラード

馬乗り

ディアブロアームバー

ホバーボードロック

デビルウイング

ギターラデアンヘル

天使と悪魔

精彩を

BEST OF THE SUPER Jr.24 Aブロック公式戦

ウィル・オスプレイ対マーティー・スカル

来日直前にバレットクラブ入りしたスカルはヴィランを意識した漆黒のコスチュームとトレードマークの傘

を掲げて登場。来日初戦はライバル関係にあり、連覇を目指すオスプレイが相手。こちらもCHAOSから唯一のエントリーです。

立ち上がりのチェーンレスリングはランカシャー流のテクニックを駆使するオスプレイの動きを読んだスカルが巧みにかわし、スタンドになるとペンギンの仕草で挑発。ロープワークで翻弄したオスプレイも同じ仕草をおかえしします。

変幻自在に立ち回ってどよめきを連発するオスプレイに対して、スカルはユーモラスな動きで惑わせながらじわじわと左腕に照準を

エプロンスーパーキック

ジョーブレイカー

サスケスペシャ

セミファイナル

BEST OF THE SUPER Jr.24 Bブロック公式戦

田口隆祐金丸義信

昨年のSUPER J-CUP

強制ロープワーク

中邑

ディープインパクト

タッチアウトをオーマイ

メインイベント

BEST OF THE SUPER Jr.24 Aブロック公式戦

高橋ヒロム対ドラゴン・リー

王者

優勝宣言

ヒロム選手

ドラゴン・リー

ライバル対決恋人

オーバーマスク

儀式結局は

ブーイング

スケッチブック

チョップ

コルバタ

ターンバックル

ヒロム選手得意場外への回転エビ固め

ブレーンバスターボム

宙吊りフットスタンプ投げっぱなしジャーマン

雪崩式カサドーラを

ブレーンバスターボムをフロント

変形TIME

ターンバックルデスバレー

回転十字固め高速カサドーラ

スーパーキックフライングニー

コーナー

カナディアンデストロイ

ターンバックルデスバレー

フェニックスプレックス

エンディング

ドラゴン・リーは大の字のままのヒロム選手を踏んづけてからコーナーでアピールし、盛大なドラゴン・リーコールにアリガトウと感謝。そしてスペイン語で思いを伝えてビバメヒコと絶叫し、日本大好きと高らかに宣言。開幕戦からこれ以上にないほどハッピーな空気を作り出してみせました。

ジュニアならではの夢のような空間でした。

今年は例年以上に群雄割拠で優勝争いも熾烈を極めそうで、予想するのはかなり困難。あとは全選手が完走することを祈るだけです。