
今が幸せなのかもしれないなぁ

先日孫さま2号が泊まりに来たのです。

孫さま1号は中間試験で、マンションに缶詰状態なので来ない。

いつも通り晩御飯を食べて、ゲームなどしてたらいいk時間になって来たので

風呂に入り洗ってやると、旅館みたいやと言う。

小さいころから洗ってやっているので、今もそうしているけど

小学6年になった孫さま2号

じ〜ちゃんとこへ来たら至れり尽くせりでホッとするわと言う。

さて寝る段になっていつもは布団を二人分並べて孫さま1,2号が

並んで寝る構図やけど、きょは一人なので、

久しぶりに私が並んで寝てやったら、小さい頃を思い出したのか

手を出してくるので握ってやると、幸せやなぁと言う。

よく握ったまま寝てしもたなぁと・・・。

そんな話をしてると握った手が緩んだので眠ったらしいので

そっと手を放した私も幸せな気分。

さていつまでこんな事してくれるのかなぁ。

今が一番幸せなのかもしれないなぁ。