
ぼんよーな日常 #4031

スーツの日。

出かけようとしたら、カバンのファスナーが壊れた。かみ合う部分を

エレメントというらしいが、スライダーから片方のエレメントが外れた。

イルファスナーというものなのだが、一部が布から外れていて、そこ

からスライダーが外れたようだ。時間がかかりそうなので、あきらめて

お出かけ。

南武線沿線にお出かけ。珍しく快速に乗ったら、すごく快適。

会社に戻る際、スーパーによってお買い物。珍しくハーゲンダッツなんぞ

買ってみたり。うまい。

ファスナーを何とかしようとがんばる。

・スライダーの閉じたほうに、エレメントをかみ合わせる能力はまったく

ない。無理に動かそうとしても、壊れるだけっぽい。

・エレメントが布から外れた部分なら、スライダー内にエレメントを

再び通すようにするのは簡単にできる。逆に、それ以外の部分では無理。

マイナスドライバーとかでスライダーの隙間を広げればできるかと思った

が、とても頑丈でちっとも広がる気配がない。

結局、エレメントが布から外れた部分までエレメントを手動でかみ合わせて

いくことで、なんとか修理できた。

すっごく苦労したので文章にしたのだけど、ちっとも伝わる気がしない。

週末ラーメン。豚のエサっぽいやつ。並といいつつ、普通の店の大盛り

以上はあるやつを頼んだので、おなかいっぱい。あと汗だくになった。