
たまちゃん。

昨年のカレンダーがミツウロコ

たまちゃんを描いていたら、花輪くんちにある絵で、まるこが青いひとが飛んでるのがすきといった回がある。

あのとき、たまちゃんは「青いひとが飛んでるって…まるちゃん」などと思っていたが

シャガールだったかな。花輪くんがいってて、本当にあると気づいて「まるちゃんごめん」と思った。

なんかさ、たまちゃんって私とは合わないわ。なんだかまるこをいつも心でバカにしてて、上っ面の仲良しみたいな。

世の中そんなもんといえばそんなもんなんだが、性格がいいとも思えない。

日常を描いてるとはいえ、たまちゃん推しはどのくらいいるだろうか。なんか優等生でかわいいかんじだけど、そういうとこが人間味あってすきというひともいるだろう。

そんなことをおもったらたまちゃんを描きたくなくなりました…描いたけど