
寝る直前までPC使うとダメとは言うけど

今日は家にこもることにする。

流石にそろそろ連絡あるはずだし、それまでにいろいろ片付けておこうかなと。

そう思ってたのですが、なかなか寝付けない。というか眠くない。

昨日半日出かけてたし、疲れてないわけではないはずなのに・・・寝る直前まで資料作ってたのはあるかも(汗)

その後もゴロゴロして結局根付いたが7時前。そして起きたのが11時すぎ。なんだこれ。

二度寝しようにも寝付けないんので起きて掃除・・・って掃除ばっかりだな!主夫か!

台所の周りも掃除してたら賞味期限が一ヶ月切ってるものがぞろぞろと出てくる。

コーヒーとか切れても飲めそうな気もするけど。

母が帰ってきたのでそのこと伝えると「まだいっぱいあるんやけど」と言われる、まじか!?

まあ、コーヒー党なので問題はないけど。毎日飲むか。

そのあとは少しだらけたあと資料づくり。

とはいえ一度作ったのをさらにまとめるだけだしそんなに時間は・・・かかった(汗)

何かと細かいことが多い。見本があるだけましか。

そのあともなんとなくやる気になりいろいろ片付けて、その勢いで試作の準備もする。

おいおいおい寝不足のせいで妙にハイになってるな!!と思いつつ台所で格闘して、アニメ見つつ夕食。

今回29円の豆腐と290円の豆腐を使ってマーボー豆腐作ってどう違うかを確認。

そのままで食べるとはっきり分かるけど、香辛料使う場合どうなのかなと。

うーーーーん、違いはわかるけどだから何といった感じ(汗)

高いほうがしっかりしてて食いごたえもあるけど、安いやつもほうが麻婆の味が分かりやすい。

同じ味付けで試したってのもあるけど、やるならそこらへんも考えたほうがいいか。

一息入れてたら電話ないこととしてないことに気づく。しまった!!!

まあ、明日に電話しよう。

その後はダラダラしつつもいろいろ今後のこと確認。

失業保険の手続きもせんとあかんのだけど、結局本契約してないからまだ創業準備に入らないのか?

そこらへんハローワークの人もイマイチ把握してんのかどうなのか。「就活と並行で創業準備するのなら再雇用手当が支給される」というのはここ最近出来た制度だしなぁ、たしか。

明日こそ連絡あるはず、ないと困る。