読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フローネ&しゅしゅ(しおちゃん、よぞらさん卒業)

フローネ&しゅしゅの しおちゃん、よぞらさんが5月6日で卒業という事で、バータイムに卒業の2人が一緒にシフトという事で行く事にしましたが、カフェタイムが るんちゃん、でにさんという事で、カフェタイムから行く事にしました。

15時30分に到着して、でにさんが応対をして、入口脇の席だけ空いていたので座り、アイスティーを注文しました。

るんちゃんが隣の席の方のご褒美フードを隣の席で食べ始め、髪切った?と聞いてきました。

でにさんが、バースデープレゼントで渡した、パンダのコイン入れ使こてると見せに来て、小物入れに使っているようでした。

めいさんが入って来て、時間的に急遽バータイムに入るようになったのかな?と思いましたが、卒業の2人に渡す物があるという事で、お客さんで来ていました。

16時に よぞらさんが出勤してきて、すぐに買い出しに行きました。

その直後に友達の こういちさんが入ってきて、隣の席の方が退出したので、入れ違いに座りました。

でにさんが来て、ほうじ茶を注文して、カップホルダーに紙コップをのせて出てきたので凄い状況になり、その直後に しおちゃんが出勤しました。

しおちゃん、よぞらさんが退出して行き、オーナーさんが入ってきました。

こういちさんと鉄話で盛り上がり、るんちゃんの動画を見せてくれて、ブログの下書きをしているのに気づいたようで、それで時間まで詳しく書いているのかと言っていました。

るんちゃんが来て、チェキ撮るの?と聞いてきたので、バータイムの2人が入ってからと言うと、ケーキ?と聞いてきて、差し入れにニョロニョロドリンクを渡しました。

しおちゃん、よぞらさんが帰ってきて、オーナーさんがプラカップを持って入ってきました。

カフェタイムの支払いになり、チェキ撮りを注文して、ついでなので めいさんのも注文しました。

オーナーさんが支払いをしていましたが、ポイントカードを持っているのに驚き、退出して行きました。

めいさんが帰るという事で先にチェキ撮りをする事にして、めいさんと撮り、ついでにシャッター係をした しおちゃんと撮り、プレートのホワイトチョコ食べたいと言っていました。

しおちゃんが よぞらさんの髪を結び始めました。

めいさんがチェキを仕上げて、受け取りをして、その直後に退出して行きました。

よぞらさんが同じテーブルの席に座り、しおちゃんに髪結びの続きをしてもらいながら、はじめましての挨拶をしてきて、花見の日にゲームをしているのをお見かけして、チェキ撮りの時にシャッターを押してもらった事を言いました。 

髪の仕上げが終わり、チェキ撮りをする事にして、よぞらさん、でにさん、るんちゃんの順に撮りました。

卒業メニューの、しおちゃんのチョコケーキを注文すると、チェキ撮りに使ったケーキと間違えたようで、チェキ撮りのケーキとニョロニョロドリンクを差し入れに渡しましたが、よぞらさんがチョコプレートの文字が気になっているようでした。

でにさんがチェキを仕上げて、受け取りをして、パンダカフェが来月一時閉店をして近くに移転して来る事を言うと、知らないようでした。

チョコケーキが届き、ミルクティーを注文すると、先ほどオーナーさんが持ってきたプラカップになっていました。

よぞらさんがホルダーにのせていた紙コップを見て、これでいけるの?と言って、冷房が効きすぎているからと暖房に変えました。

しおちゃんが暑いと言って、暖房になってるのに気付いて冷房に変えて、るんちゃんが冷房強したと思っていたようで、そのとおりな事を言いました。

でにさんが、お出かけで退出して行き、しばらくしてから るんちゃんも退出して行きましたが、すぐに戻って来て、ゲームを始めていました。

時間になったので、バータイムの支払いをして、しおちゃんにバターケーキとチェキを写真にした物を渡すと、チェキ撮ってももらえないから嬉しいと言っていました。

お見送りをしてもらい、しおちゃんは去年9月のcafe de cocoのヘルプの時にお会いしたのが最初で、またヘルプに入りたかったけど、しゅしゅに来てくれるようになって嬉しいと言っていました。

よぞらさんとは最初で最後になった事を言って、18時35分に退出しました。