読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年は虹を渡る

本日最初の目的地は、ここ。

代々木公園で開催中の、LGBT啓発イベント(という理解でOK?)

友達某様が物販のお手伝いをしていると聞いて、表敬訪問。

同じようなテントがずらりと並んでいて迷子になりかけたけれど

某様が見つけてくださって、たどり着けて良かった

書と俳句のコラボ絵葉書を購入。

「虹の橋渡ってみたい正午かな」(澪里)

・・・あ、澪里ちゃんは若い女性ですよー。日記タイトルの中年というのはもちろん私のこと。

(老年じゃないのかというツッコミは笑って猫パンチ)

ちょっと顔を出しただけで、全く何の役にも立てなかったけれど

会えただけでも嬉しいと言ってもらえて、私もサイコーに嬉しい

このイベントは明日もやっています。お時間と関心のある方は、ぜひ。

そして参加者の皆様、どうぞ熱中症には気をつけて。

賑わう代々木公園を後に、久し振りに原宿からJRに乗って、大井町へ。

駅前のヨーカドー最上階にある品川区民ギャラリーで「在日コリアン女性美術展」

これで「パラムピッ」て読むのね。えーと・・・風と雨?

ハングル文字をデザイン化した作品や「オモニ」「ウリハッキョ」などの画題を見ると

なるほど在日の方々の美術展なのだな、と思うけれども

かわいらしいイラストや風景画、思わず使ってみたくなる工芸品などなどが中心で

普段よく見る公募展やグループ展と、それほど差異はない。

というか、敢えて差異を見つける必要も感じない。

こじんまりとした楽しい展示だった。これも行って良かった。

帰りにヨーカドーでこれを買えたのも嬉しかった。

台所用おさかなスポンジ。連休中に新しくするのが目標だったんだ。

さて今宵は家でワインパーティーという名のぐだぐだ飲み。

連休最後の最後まで、いや明けてからもずっと、元気に飲食できますように。