読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラン日記20170503

ゆりかもめ70km。

私のスピードでは必ず関門にひっかかるであろうと思いつつも、チャレンジしてみたくて参加。

制限時間スレスレのゴールを目指す。

コースは河川敷の往復、一周17.5km×4。

わだちが固まって凸凹になってたり、土の多いコースで足下が不安なので、気をつけつつ走る。

道中には30秒毎のぺーサーがいてくださり、とてもありがたいが、私の入りのペースの6分45秒はいない。

まぁ、7分のぺーサーに追い越されなければいいや(笑)。

1、2周目は比較的元気で、私設エイドの方とお話したり、知り合いのランナーさんも見つける事ができた。

暑くなりつつあったが、風が吹いたりして、まだ大丈夫。

さぁ、問題の3周目。

ここで踏ん張らないと、3周終了後の関門にひっかかる。

気合いを入れるために…トイレにいってリフレッシュしよう(笑)。

手洗い用の水を頭にかけて、スタートだ〜(^-^)

エイドで胃が受け付けそうなものをいただき、歩かないように動き続ける。

周回遅れになる時、アスリートさん達のラストスパートらしき息づかいが聞こえる。

あれだけ走って、更にスパートするんや〜、カッコいいな♪

なんやかんやで3周終了。

あと1周を2時間20分…完走できる可能性は残ってるから、頑張ってみよう。

関門は12分前で通過した、ギリギリ(笑)。

4周目。

動き続けないと時間内ゴールが厳しいので、ひたすら走る。

持っているものは全て利用するため、黒Vaamを導入!

体脂肪30%もあるんだから、せめてこういうシーンで燃えてほしい(笑)。…燃えたやろか!?

最後の折り返し地点のエイドで、残りの距離をきく。

残り7km、58分。

ってことは…途中のエイドを含めたらキロ7分30秒で走れないといけない!

今のペースがわからないけど、と、とりあえず全力やな(_)

気合いの水をかぶり、ひたすら動く。

40分くらいしたら、ゴールが見えてきた〜(^-^)

応援の方も多くて、テンション上がった(^-^)

結局、8時間20分弱でゴール。

1周のラップを、

2時間‐2時間5分‐2時間10分‐2時間15分で行く予定が、

2時間‐2時間‐2時間10分‐2時間10分で走ってた。

うまくいってないけど、結果オーライ(^^;

ウルトラは一人ずつゴールテープをきらせてくれるので、達成感が大きい。

徒競走レベルですら、1着になれない者には憧れのテープが切れて、嬉しかった(^-^)

爪が何本か死んでしまったが(_)、またいろんなウルトラマラソンに出られたらいいなぁと思う。

あわよくば、旅ランしてご当地グルメや景色を堪能したい♪

またぼちぼち走るど〜(^-^)

最後に…、

大会では私設エイドの方、応援ランの方、大会スタッフの方にお世話になりました。

誰かがいなかったら、私は確実に完走できてませんでした。

本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできたら嬉しいです♪