
音楽日記2143「フィンランド国立バレエ団 大阪公演(4/30)♪」

日曜日は嫁さんとランチ食べてからバレエを観に

フィンランド国立バレエ団 大阪公演

第一部:北欧バレエ・ガラ

*「白鳥の湖」第三幕より

 スペインの踊り、ハンガリーの踊り、ロシアの踊り、オディールと王子のグラン・パ・ド・ドゥ

*「トゥオネラの白鳥」より

 レンミインカイネン組曲より抜粋

*「シエラザード」より

 グラン・パ・ド・ドゥ

*バレエ「悲愴」より

*「ドン・キホーテ」より

 ファンダンゴ、グラン・パ・ド・ドゥ

第二部:「たのしいムーミン一家 〜ムーミンと魔法使いの帽子〜」

ムーミンのバレエ ってのが面白そうなので行ってきました。

バレエのガラ・コンサートは初めてだったけど、バレエが本気で好きな人には物足りないかも

しれないけれど、名場面の抜粋で妙技が続くと退屈しなくていいなと

バレエは結構退屈なところが多くてあまり見ないんだけど、いいとこ取りならバレエを

それ程知らなくても楽しめていいかも

ムーミンの方はなかなか 

あの着ぐるみでバレエを踊ってどうなることかと思っていたら、しばらく見ているうちに

違和感がなくなってくるし、表現したいことが伝わるから凄いもんやなと。

帰りにコーヒーとケーキで一休み

てなことで、連休前半は近場で過ごしました。