読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帽子の裏地

だんなくんに頼まれて作った帽子、裏地を付けてと言われていました。

ニットで本体を作った段階で「女っぽい」と却下されたのですが、雑誌の男モデルのかぶった写真など見せて説得したところ、まあいいか、と思い直した模様。

これからの季節もあるし、裏地は薄手のニット地を考えていたのですが、フリースにしてとのリクエストでした。だんなくんの部屋がある地下は寒いんですよね。

フリースはごつごつするから、もともと小さめに編んだ帽子に上手に入るか疑問でしたが、まあ、頼まれたからにはやってみようとフリースをじょぎじょき。

てっぺんをつまんで縫って帽子状にして手縫いて綴じつけました。

何とか完成。役に立つといいな。