読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jアラートが鳴ったら

1年前熊本の大地震でJアラートがなった時、対面キッチンのカウンターの上でお湯を沸かしてる最中でしたがその位大丈夫だろうとそのそばのテーブルの下に潜り込もうとしたら夫が和室の方がいいと。

照明器具落ちるかもしれんやん?って思ったけど和室に行きました。

揺れ始めるまで結構な時間があった。

杞憂に終わればいいと思ってるけれども今は違う事でJアラート鳴るかもしれないそうじゃないですか。

危ないのは沖縄の嘉手納、長崎の佐世保の米軍基地。

それから福岡大阪東京の大都市!!!

安倍ちゃんが公式発言でサリン弾頭の可能性のべてるわけですし。

軍事専門家の話をちょっと見たんですが、核弾頭飛んで来たらあきらめて死んでください。

でもサリンなら出来ることがある。

サリンは熱や水で容易に無毒化する。

だからお風呂に水を貯める。

窓を閉める。

子供が帰って来たらまずお風呂にどぶんと。

アラートが鳴って着弾まで7分。

アラート鳴ればいいけど一万人は居るという工作員炭疽菌だの天然痘ウィルスなどばらまいたら。

天然痘はウィルスが入ってすぐ予防接種打てば効果ありだそうだけどだれか発症しなければ発覚しないわけですしその頃は手遅れかもしれない。

でも一応予防接種は有料で出来るって事を覚えておけば少しは違うかも。

でも予防接種を求めてパニックになるかも。

絶滅宣言された病気の予防接種なんて置いてる病院なんてほとんど無いだろうし。

そんな事を書きながら可能性なんてほとんど無いんじゃない?って思ってる私も平和ボケなのかな。

まずはお風呂に水。

窓を閉める。

松本サリン事件では生命保険会社の寮で換気口開けてた人は被害にあった、換気口開けてない人は無事だったと聞いて換気するのが怖くなったけど、相変わらずトイレとお風呂の換気扇って24時間回してるんだよね。

やっぱり平和ボケか。