読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きてくために、大人として必要なこと

前回「ガキンチョでいたい」と書いたことを、いきなり裏返すタイトルですが…

対極なようでも、あれを実現するためにはこれが必要なことだから、同じです(*´-`*)

きのう、母から電話があり、久しぶりに長話になりました。

主な内容は、

「生きていくために必要なこと」

について。

もっとわかりやすく言えば、最近どんな古い友人と再会しても必ず出た話題を、

もっと噛み砕いた内容で、

「労力が、それに見あったマネタイズに結び付かない原因」

に該当するわたしの問題点を、母が絶妙のタイミングで、ものすごくわかりやすく

話し出したので、びっくり。

「すきなことをやって生きていくなら、これが出来ないと確実に潰れるのよ」

と、母が言ったそれは…

またいつか書きます。

エスパーか、マミー…(・・;)

こんなことってあるんですね。

あまりにも今年、こういう話が知人友人身内からわたしの耳に入ってくるのは、

やっぱり今が明らかな節目で、わたしが分かれ道にいる証拠なんだろうなぁ…

ちなみに、母がわたしに言ったことを、ものすごく簡単に要約すると、

「それをやれば確実に良くなると解ってるのに、やらずに放置していることは、

放置せずに今すぐやりなさい」

「それをやったらどうなるか結果を考えて、計画性をもった行動をしなさい」

「数字や計算での近い未来の予測がダメとかいうのは、生きてくには致命的よ」

ということでした。

不思議なシンクロがあるものです。

☆次のライブ☆

6/3(土) 横浜関内 長者スタジオ

*〜ikuyo〜*