
GHOST IN THE SHELL

観てきました

フツーに面白かった

発表当初から、スカヨハが草薙素子に見えんっていう批判があったけど。

そこら辺はうまくストーリーで消化してるかと。

まぁ、個人的には特に違和感はなし

士郎正宗氏の攻殻機動隊のハリウッド実写化ではあるが。

押井守のGHOST〜がベースになってて。

ジャパニメーションを世界に広めた作品なので、当然といえば当然か

押井作品へのオマージュがそこかしこに。。。

攻殻機動隊の世界観は割とよく再現されていたかと

トーリーは全く知らない人でも入り込めるようにわかり易くなっていたと思う。

実際、嫁さんは攻殻機動隊知らないけど、話をちゃんと理解できて面白かったって言ってたし

まぁ、原作と寸分も違わず同じである必要もなく。

ハリウッド的な改変があっても、それはGHOST IN THE SHELLに違いないわけで。。。

SACにはあまり興味がなくて見ていない僕には、けっこー楽しめた映画でした

あ。思いも寄らない方が出演しております(笑)