読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『何故?』を大事にしよう

仕事してると、生活してると、恋愛してると、いろんな変化、いろんな事象がありますね。

そこで、結果だけを言っているのでは、ダメだと思う。

「50円だけでしたが、損失が出ました。」

これだけで済ますなら、「じゃあ、50円だけポケットマネーで払っといて」と言うと、

「なんで私が払うんですか?」と返してきた。

ソコなんだよね。あなたが払う理由を聞く様に、私も損失が出た理由が知りたいんだよ。

スマホばかり触っていると怒られた」

これだけで済ますなら、「じゃあ、勉強ばかりしてれば怒られないよ」と言うと、

「勉強しろって、そればっか言うね」と返してきた。

ソコなんだよね。あなたが勉強をするのを避けたい様に、家族はあなたがスマホ

いじってる時間を避けて(少なくして)欲しいんだよ。

やはり、自分の考えと次に動く方向を表さないと、第三者は受け入れきれないよね。

こんな偉そうに言ってはいるが、自分自身も当てはまる節がある。

自分の行動を表せれる様に頑張ろう!