読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年度スタート。

 1年の4分の1が終わりました。なんだか今年は時が進むのを早く感じる。

 年齢のせいだろうか。31になって約3ヶ月と少し。最近は睡眠の質が浅いせいか

 夜中に何回か起きるようになった。不眠の薬が足りなくなってから診察に行っていない。

 代わりのドクターに診てもらうのが、精神科では難しいらしく、なかなかうまくいかないのだ。

 あと2週間。短いようで長い。アルコールに頼るようになり、飲むと安心して眠れるけど

 血圧が高いから、脳外科からお酒を抑えるように言われている。発作が起きた時に

 飲む薬を飲んでマスクして落ち着いてから寝るようにしてるが、朝がずっと起きていられない。

 一回起きて2〜3時間起きているのが限界。北海道も少しずつ雪が解けてきたし

 日中でも運転できるようになったので、用事の時間をずらしながら一日を過ごしている。

 きょうから資格取得のために勉強に励もうと思ったのだが、なかなかうまくいかない。

 いまは一日いちにちを過ごすだけで精いっぱい。きょうはお昼寝してないから

 夜はうまく寝られるといいなぁ。あしたからまた、気持ちを改めて頑張っていきたい。

 何回この言葉を使ってきただろう。なんだか甘えているようで腹が立ってくる。

 おわり。