読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチと南山コル韓屋村()

覚えてますか?上から三枚の写真はつぶやきに載せた写真です。

私小さい頃ハチの体に入っている蜜を食べたいので本当にハチをいじめして沢山殺したんです

もちろんあの頃私もハチに沢山刺されたんですよ。

でも大人になってからなんとなくハチが可愛くなってごめんなさい感じになって来ました。

そのせいか機会があったら養蜂を覚えたいと思いました。

ソウル市庁は南山で都市養蜂をやっています。

今年11月まで養蜂を無料で覚えながらボランティアしてくれる人を募集したんですが合格しました。

毎週木曜日に行きます。

合格した人の中にはソウルに住んでいる日本人の奥さんがいたのでびっくりしました。旦那さんが韓国人だそうです。

今週の木曜日は最初の日でオリエンテーションだったんですが

南山コル韓屋村()の入口に入ってまっすぐ行って裏門から出ると養蜂場があります。

私韓国人ですが初めて行く所なので道を聞きながら行きました

帰りに写真撮ったんですが中国人の観光客がいました。