読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【本日の収穫】 プライズフィギュアレビュー

どうも、僕です。

今回も先日取った最新プライズフィギュアのご紹介をしたいと思います。

まずはこちら!

フィギュアではないのですが、アッガイたんのぬいぐるみです(ぉ。

なぜ、いまアッガイなのかはものすごく疑問ですが、簡単だったので取りました。

以上(ぇ。

お次がこちら!

『マーベルユニバース CREATOR×CREATOR -SPIDER-MAN-!』

ゲームセンターで一目ぼれしてGETいたしましたw

造形家と写真家がタッグを組んでプライズ景品を企画するシリーズで、今までもキングダムやらワンピースやらといったアニメ題材のモノはあったのですが、アメコミは今回が初ですねw

360度どの角度から見てもマジでカッコいい!!!

背筋!造形師の方いわく、「コミック版のエッジのきいた筋肉をイメージした」の言葉通り非常にシュッとした造形ですw

スーツ表面のウェブパターンも綺麗に筋彫り&スミ入れされていてお見事!

プライズとは思えない出来で満足w

ちなみに白黒バージョンもあって、そちらは陰影がさらに協調されていて、造形美を楽しみたい方には是非そちらもおススメですw

ラスト!

ドラゴンボールより『いまのは痛かった…痛かったぞーっ!フリーザver』です。

ちなみにタイトルは悟空が20倍界王拳を使い放ったかめはめ波を片手で受け止めたシーンのフリーザ様の名セリフです。

以前からDBワンピ系フィギュアの造形は凄いなぁと、かねがね思っていたのですが、中々食指が伸びず、たまたまスパイダーマンの横にあったので、この度初めてGETしてみましたw

このシャドウ(影)の入れ方はキャラクターものというより、映画のプロップとか海外のクリーチャー系フィギュアのそれに近いですねw

凄く勉強になりますw

こちらはスパイダーマンとは違うリアルよりの背筋ですねw

DB系はアニメや漫画よりちょっとオーバーな造形が多い気がしますが、造形師の方のアレンジが効いている感じで逆に自分は好きだったりしますw

ちなみにもう片方のバージョンはこいつです。

さすがにネタでもこれを飾りたくはなかったので、フリーザ様だけにいたしましたw