読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HUDO月曜日とあべすた

雨はギリギリ止んで、カレーとシチューを食べてから道場へ。

今日は70歳とハムちゃんとイソさんとダス改めみっちょん。

みっちょんは卒業旅行の香港土産でポピュラーなのと聞いて買ったクッキーを持ってきてくれた(笑)

それを楽しみに頑張ろう。

70歳がいるからか、久し振りにダイナミックストレッチも入れて(1番柔らかいとはいえ)しっかり身体をほぐしてからやった。

縦は柔らかいけど、胴は固い事が分かったし。

空手とかの経験があるから何をやるかを理解するのは早いけど、ブランクがあるから動きはわちゃっとしてるかな〜

みっちょんは2回目だけど、蹴りが開花の兆しを見せミットで飯塚君ばりの破裂音をさせた!

というか皆上手いから、どんどんミットがボロボロに…。

上手くできなくてクソーとなる子は成長するねぇ(控え目に見えて向上心はしっかりある)

70歳さんはキックとかでちょっと腰にキたので早めに上がった。

無理をしないのも長く続ける秘訣だね!

対人練習でハムちゃんはイソさんとやるのを嫌がったけど、実はやる気をみなぎらせているがやってみると優しい大人で、逆に優しそうに見えてパワーをコントロールできてなくて当たりが強いみっちょん(罠)

鍛えていると思ってボディストレートをしっかりみっちょんのミゾオチに入れる私☆

決してガードの説明の時に「顔から離すと受けた時に自分を殴っちゃう」を私を使って実践した先生に、実際にやなくて良くない?と抗議したら「バトちゃんならいいかと思って」と言われた八つ当たりじゃないよ!(ぇ)

人に対して遠慮がない。

ボコボコにしたみっちょんからお土産を貰って食べたら、新宿へ移動。

スタンリーが阿部君だから覗いたら、柳さんいるがな!

練習せんと何してるんすか!(笑)

阿部君は酔っ払いだった。

隣が優しいゴリ&ハイジ(ペーター阿部が命名)がいて、まったり飲んでたら進が来た。

連れの人もレスラーだよね?(分からない)

2人の筋肉に憧れの眼差しを送ってた。

酔っ払いを眺めて楽しんだらバイバイ。

◎1部

〈生徒〉

女性2人

男性3人

〈メニュー〉

・体操

・パートナーストレッチ

・ダイナミックストレッチ

・ラダー

・ミット打ち(パンチ)

ジャブ

ストレート

ワンツー

フック

アッパー

ワンツー/左右ガード

ワンツー/スウェー

ワンツー/左右ウェービング

スピードアップしてワンツー/左右ウェービング

ワンツー/左右ガード/ストレート

◎2部

〈生徒〉

女性2人

男性3人

〈メニュー〉

・ミット打ち(キック)

ミドル

スイッチ

強いミドル

強いスイッチ

ミドル/スイッチ

・2人1組でミット打ち(2分)

ジャブ/ミドル

ストレート/スイッチ

・対人練習(2分)

ローキック

インロー

ワンツー/インロー

ジャブ/ボディストレート

ジャブ/ボディストレート/フック

ジャブ/ボディストレート/フック/ローキック

・パートナーストレッチ