読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素晴らしいですが

昔の長距離バスは安い、快適でしたが、今は高い、快適ですか。

東北急行バス、横4人のバスでトイレ無し。

東京〜仙台間8時間で幸手ドライブイン、西那須野ドライブイン、松川ドライブインと休憩しながら行きましたが運賃は国鉄の普通運賃より安くて冷房付き、リクライニングシートだった。

国鉄の急行は直角背もたれシートで扇風機。

常磐急行バスは新橋駅から日立まで4時間かかったけど、牛久沼ドライブインと堅倉ドライブインで休憩、日立に着く手前で乗客乗せたまま給油をするようなバスだったけど東京〜日立の運賃が国鉄普通運賃の3分の1というバスだった。

良き時代

■高速夜行バスの低価格競争は終焉?「高級化」の動き相次ぐ

(THE PAGE - 03月05日 19:23)