
まだまだ寒い!

今日は朝から現地調査に行くことに。

10時前に目覚ましかけて、着替えてさあ行くかという夢を見た(汗)

起きたら11時前でした、あかんやん!!!

とりあえず着替えて出発。

忘れ物したのですぐに戻り、改めて出発。

なんか天気悪いなぁ、と思ってたら雨降ってきたよ!ナニコレ嫌がらせ!?

戻ってしょうがないので試作してたら雨止んでなんともやる気が削がれてふて寝・・・・ってそれじゃいつもと変わらんので気合入れ直して出発。

中途半端な時間だけど、ほかにも寄りたいとこがあるし、今日は夜の人通りを調べるってことで。

まずは紹介された物件へ。

ここ母校の通り道なのでなにがあるかだいたい知ってたけど、ここでよく飲食やろうと思ったよなぁ。

和食の店からカードショップになり、去年の夏に閉めた模様。

となりはパン屋とかコンビニもどきやってるけど、やっていけてるのか。

周り見る限り薬局と本屋ぐらいしかないしなぁ・・・まあ、10分も歩けば大型ショッピングモールがあるのはでかいなよなぁ。ここは無しだな!

んで今のとこ一番可能性が高そうな場所へ。駅から歩いてみたけど、15分以上かかるし、これは駅からの客はあてにはできんか。そもそも住宅街にある店なので宛にしてはダメなんだろうけど。

でもそうなるとここまで来るのにココスとか居酒屋あるしなぁと考えながら商圏を見定めるために歩き回る。

地図見ながらここが通り抜けれればだいぶ駅から近くなるのに、とその方向に歩いてみたら通り抜けれた(汗)

うおーーーーーーい!地図では無理っぽいのに!!不動産からもらった資料に駅から8分とか書いてて嘘つくなボケぇ!と思ってたけど、確かに10分以内で来れるわ!!!

よく見たらコインパーキングも二箇所あるし、案外いけるかもしれん・・!

とりあえず人通り調べようと近くに立ってみてたら、その近くの店の店員に不審がられる。

というわけで少し離れたとこで見てたけど、これどう見ても怪しい人だよな・・・手にバインダーもってペンであれこれ書いてるし。

見回りに来てる警察になんかビクビクしてしまいます(汗)

17時から調べて15分で退却。15分出来た人数×4で一時間の人数になると聞いたので、

次は一番のピークになるであろう19時周辺で調べたいけどどこで時間潰したもんか・・とウロウロしてたら漫画喫茶発見。

というわけで飛び込む。漫画喫茶いつぶりだろう。

あまり聞いたことない漫画喫茶だけど、シャワーどころかランドリーまである。ソフトクリームはイマイチだけどそれを補うかのようにソースが大量にある。フードもいろいろあって朝食は100円とかだし。

・・・なんだこの漫画喫茶、予想以上に充実してやがる!!ここら辺泊まるとことないからそういうふうにしてんのか。

いやでも徒歩でホテルあるとこまで行けるような・・ラブホだけど。

英気を養い再び調査。19時過ぎると服屋とかは閉めてるから安心だぜ!

と思ったけど怪しさがさらに倍増された(汗)住宅街で近くがマンションだから身を隠せる場所がない!ああ、おまわりさん、私、善良な市民ですから!!!

しばらく見てて気づいたけど、これ店の前に通る人よりも、その近くにある交差点通る人の方が多いな・・・駅から帰ってくる人が通るので、そこにアピールできるように看板置けば客呼び込めるかも。

その看板どうすんねんって話だけど。まさか隣の服屋の前に置くわけにもいかんだろうしなぁ。

色々と収穫があっていい現地調査になった。

近くに有る居酒屋にはいろうかと思ったけど、夕食用意してもらってるので退却。

家に帰り夕食を済ませて今日の調査結果を反映・・と思ったけど昼間のデータがないし、週末のデータもとってこないとダメなのか。

ここまでやってやっぱり重飲食ダメでしたー!とかもう埋まっちゃったんですよーとか言われたら泣くわ(汗)

まあ、調べた経験は無駄にならないと思うので、というか無駄にするかどうか自分次第な気もするけど。

明日も現地調査に行こう、起きれたら!!