読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーやりたいんだとさ

昨日車の中で○○君はいつも休みの日何しているのかな?と息子が聞いてくるのでサッカーと答えたら僕もやりたいと息子に言われました。え…これ以上習い事始めてどうするの?と私。火曜日思い切りスイミングとサッカーかぶるし、サッカーうまい子多いから辛い思いする可能性もあるのに…言い聞かせても僕はサッカー得意だと言われ…。でもさぁ習い事多いけどみんな楽しくやっている息子。英検は?数検は?漢検は?そちらに力入れた方が息子鼻伸ばしていられるぞと思う私。でもがんとして聞き入れず、年長でサッカーやっている子のお母さんにメール。このお母さん楽天的で「おいでよ待っているよ」と。仕方ない。18日見学に行ってやらせてみるか。無料で教われるし…。母親は息子に甘くなってしまうな。