
わからない。わからない…。

自分の状態がわからない。どうしたいのかが、わからない。どれがほんとで、どれが嘘かがわからない。何もかもわからない…。自分の気持ちもわからない。

周りの気持ちなのか、親の思いなのか、自分の気持ちなのか、わからない。頭の中がゴチャゴチャ。

ほんとか、嘘か。

確実な事実は…。

・夜の寝言がひどい

ということ。

今は出来ないけど頑張れば出来そうなことは、

・朝起きること。

わかっている自分の気持ちは、

・まだ休みたい

・できたら働きたくない

・疲れている

・学校という戦場に戻る自信がない

ここまでは、事実。たぶん。

以下は、よくわからない。

・不安がやたら強く、1日三回の漢方が欠かせない→不安じゃなく、ただお腹すいてるだけなんじゃないか?トイレ行きたいとかだけなんじゃないか

・跳び跳ねたり、叫びだしたくなる→我慢は可能。周りに心配してほしい。甘えたいだけではないか。

・復職のことを考えると、足が震える。不安が強くなる。→そんな気がしているだけでは?

自分は病気なんかじゃなくて、結局は、甘えているだけなんじゃないか。頑張ればできるんじゃないか。遊んでいたいだけなんじゃないか。やればできるんじゃないか。我慢が足りないだけなんじゃないか…。このままでは復職不能なんじゃないか…。

わかんないよぅ(_)